yokochi-zoの日記

売れてない若手芸人です

おいでよお笑いライブ✨

おはよこち🙋

 

今日はお笑いライブでした🥸

集合は12時30分

一星が組んだ時からずっと必ずやってくるボケがあります。よこちが先に着いてる時よこちの死角で先に来ていたフリをします!

これ毎回やってくるんですけど何が良いんでしょうか?🤣

よこち「そのボケ飽きないね〜笑」

一星「新喜劇でも同じボケ何回もするからね」

いや一緒にするな!!🤣

 

お笑いライブは毎回日曜日2公演出ます😊

1公演目でネタをやってそのネタを2公演目に修正してウケを確かめる為です!最近はこのやり方が良いよねと一星と言ってます🙌

 

今日話したいことは1公演目と2公演目の間にいくサイゼリヤの道のりについてです!!

これわかってくれるかなーーー😓

道がカーブしてるんです!!

内回りは信号を渡って歩道橋を登ってサイゼリヤに行く道です🛣️

外回りは信号渡らずに歩道橋を登ってサイゼリヤに行く道です🛣️

 

「いやどっちでも良いじゃん!!」って思った方いると思います!!多分そんな奴モテないだろうな〜🤭

 

考えてみてください!

東京は道路が片側3車線3車線の6車線なんです🚗

道路が広いんです!!

なので道がカーブなら内回りと外回りで円周の長さがだいぶ変わるじゃないですか!!だから圧倒的に信号渡ってから歩道橋のが歩く距離短いんですよ!!!

 

1車線の道路大体3mくらいと言われています!

それが6車線ということは18mあるということです!

円周の求め方は2πrなので

カーブの中心から半径の長さをrメートルと仮定すると

2π(r+18)となります!!ということは!

2πr/2π(r+18)倍内回りの方が距離が近いことになります!!

すみません。頭に血が上りました😇

何が言いたいかというと僕を歩かせないでください🚶

歩く距離とスカートの丈は短い方がいい🤭

 

それを相方の一星に説明してると毎回引かれます。。

悲しいです😢正論なのに🥺

正論って時に正論なのに受け入れられない時ってありますよね。。。

世の中って難しい🤨

いやそんなでかいテーマじゃないから🫲

 

今日もみんなお疲れ様🥱

おやすみ😴🌙

 

次のお笑いライブの告知

4月27日

ソニーお笑いライブ

中将戦絶対来てくれよな✌️