yokochi-zoの日記

売れてない若手芸人です

芸人のネタ見せ

おはよこち🙋

 

今日は事務所のネタ見せがありました😊

分からない人に説明すると、お客さん名前ではなく作家さんなど前でネタをして、ダメ出しやアドバイスをもらうのがネタ見せです📝

 

正直何言ってんすか?🤭って作家めちゃいます🤣

 

そのネタを良くするように考えてくれる人、根本から否定する人いろんな人がいます!

でも同じ作家というお仕事です🤔すごいですよね👏

作家さんって意外と需要あるのかもしれません🤪

 

そこですごい今日面白いなと思ってメモった方があります📝

それは

「頭おかしいキャラをしてる人が真面目にダメ出しを聞いたり」

「滑舌悪いキャラのネタをしてる人が作家と話す時ハキハキ喋ったり」

「頭悪いキャラをしてる方がネタを書いてる方だったり」

普通の世界じゃ考えられないですよね🤣

今まで気にしてなかったけど冷静に考えると面白いです😆

あ、誤解ないように、決してそれがダメだと思ってません!!むしろプロ根性だと思います!!

芸人をやってなかったら多分一生見ることのない光景です😊

 

じゃあお前はどうなんだ!!僕もキャラに対して言われたことあります!

陰キャラみたいなネタをやってた時があって、

流れ星の瀧上さんに

「よこちはそこまで陰キャじゃないよ!」

と言われたことがあります🤣

瀧上師匠🥺僕の良いとこもっと言ってください🥺

そこから声を張り上げるツッコミもするようになりました🤭

みんな自分のキャラクターを信じてもがいて転んで這い上がるんです✨

 

売れてる芸人さんはもっと悩みのレベルが高いステージで悩んでんだろうなって思うと早く仲間入りしたいものです😤

 

もっともがいて頑張るぞ💪

今日もお疲れ様😊

おやすみなさい😴🌙