yokochi-zoの日記

売れてない若手芸人です

ボイストレーニング🎤

おはよこち🙋

 

今日はなんとボイストレーニングに入会してきました😆歌が上手くなりたい!基礎能力を向上させたいということで!行ってきたぞー🎶

知り合いでボイトレしてる方たくさんいるんですけど知り合いだと気合いが多分入らないので敢えて全く知らないとこにしました😊

 

今日はまず体験入学🌸

ワクワクしながら行きました🙌✨

システムなど聞いていざ先生とご対面!めっちゃオシャレなおじいちゃんでした👴

やはり先生は人生経験ある人の方がいいですからね✨

 

先生「まず発声練習から〜

あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜

はいっ〜」

よこち「あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜」

少しだけ自信あったんですけど少し緊張してるせいかうまく声が出ませんでした💦

 

でも先生が言うには

「3オクターブ出てるから〜ギリギリプロになる人とかと〜同じくらいです〜🎶」

そこで違和感に気づきました!!

 

先生喋ってる時もビブラートしてるんですよ!!!

 

えーーーーーーーー!!!

気づいた時はびっくりしましたけど、真剣に教えてもらってるから何も言えないし😅

明らかにおかしいのに!

先生「自分のペ〜スで〜上手くなっていこうね〜〜」

よこち「はい!頑張ります!」

想像して見てください!めちゃくちゃ変な空間になってました!!!

僕は世にも奇妙な物語に入ったかと思いました🤣

 

そして思い返して何度も笑いましたwww

多分こんな面白い体験入学することはなかなかないのでとても行くのが楽しみになりました🎶

もっと上手くなって経過報告します〜!あ、先生がうつっちゃった🤭

 

今日教えてもらったこと

「横隔膜をちんぽこ上まで降ろす」

あ!!!間違えた!!!

「横隔膜を丹田まで降ろす」

でした!!

信じられないかもしれないですけど。。

僕は下ネタが苦手です🥺

みんなもトライして見てね✨

 

今日もお疲れ様🥱

おやすみ😴⭐